飴と鞭の柔好会

四姉妹の父
愛知合宿
f0196764_1142156.jpg


ゴールデンウィークの中は合宿です。
レベルの高い愛知の選手と練習すると、子供達
のレベルアップが感じられた。
合宿はおもれ~ね~!

iphoneから送信
[PR]
# by yasukatsu1968 | 2012-05-10 11:42
中西部大会
f0196764_113731100.jpg


子供達の努力が結果になった。
個人戦入賞者沢山!団体(低学年)もAチーム1位
Bチーム3位の文句なし!

iphoneから送信
[PR]
# by yasukatsu1968 | 2012-05-10 11:37
学年別&柔道祭
6年女子ー45
紗也華 優勝
真奈2位

5年男子ー45
快卓3位

県大会に向けてがんばりましょう
f0196764_1113362.jpg

[PR]
# by yasukatsu1968 | 2012-04-02 11:01
愛知遠征
f0196764_2202489.jpg


土日に県武で3送会&練習して、火曜日にまた愛知遠征どす。
愛知・岐阜・静岡の3県である。
知らない子とガチンコ練習は為になるね~!午後は練習試合、コテンパンにやられたよ・・・
瑛司があしたのジョーになってたよ。

iPhoneから送信
[PR]
# by yasukatsu1968 | 2012-03-22 22:00
浜北大会
f0196764_7441724.jpg


浜北大会に小学生低学年・高学年・女子・中学女子の4チームがエントリ~!
開会式では女子優勝カップを返還するも奪回できず。
低学年は1回戦目は3-0の圧勝で気分良く2回戦目に立った子供たちの目の前には、強豪神士館!
子供達の笑顔が消えてゆくのがはっきり見えたよ・・・うまくいけば1-1の勝負できるかなと思っていたが、
結果は0-3敗北 
高学年も1回戦目は圧勝で気分良く2回戦目も確実に勝てると思いきや1-2でまさかの敗北
女子は去年優勝したにもかかわらず1回戦負け
中学女子は2人で出場だから1回戦負けもしょうがないか
大会終われば神士館がトリプル優勝!神山先生を尊敬するよ!
もっとがんばらんとならんな~。
[PR]
# by yasukatsu1968 | 2012-03-05 07:44
全国少年柔道大会県予選
f0196764_1737774.jpg

2回戦負け!だはは。練習量増やそうかな。
[PR]
# by yasukatsu1968 | 2012-02-26 17:37
静岡親善大会
f0196764_10484290.jpg


静岡北部体育館にて段別リーグ戦!みんな昇段点稼ぎにもってこいの試合である。
ミノルは相手に恵まれず・・・肩車が得意なミノルにとって新ルールはきついかな!
シンスケ1回戦目開始数秒で得意なパターンで1本。2回戦も確実に勝てると思いきや、飛間接に行く瞬間相手の払腰がドンピシャに合ってしまった・・・
ラチ・マルセロはリーグ1位抜け!しかしマルセロは左足首捻挫。ラチは右膝痛めて、うれしい勝ち点と辛い怪我のお持ち帰りである。
来週はおいらと上野先生の高段者大会!怪我は持ち帰らんようにしたいね。
[PR]
# by yasukatsu1968 | 2012-02-20 10:48
川中先生祝賀会
f0196764_1110853.jpg


川中先生八段祝賀会!100人以上の出席者、凄いね~。
俺の六段は、まだまだ・・・
[PR]
# by yasukatsu1968 | 2012-02-14 11:10
愛知遠征
練習は夕方からなので昼に水族館見学!寒い中武蔵は裸足に半袖1枚。男だね。
f0196764_22105496.jpg

武蔵の寝顔。
f0196764_22105525.jpg

ヒジョ~に課題が残る試合でした。いい勉強になったよ。
マイノは敢闘賞!ちび勇は3位!
f0196764_2210558.jpg

[PR]
# by yasukatsu1968 | 2012-01-09 22:10
初稽古
f0196764_12503845.jpg

県の初稽古で投げの形と投げ裏の形を演武した。なんとか失敗せず成功!
[PR]
# by yasukatsu1968 | 2012-01-08 12:50


by yasukatsu1968
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧